スポンサーサイト


素敵企画 「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16」に初参加してみます。


お声をかけて頂いたので、
こちらの楽しそうな企画に参加させていただきます!
観ている対象作品は凄く少ないのですが……。
トラックバックのやり方も正直よく分からないので、
ちゃんと出来ているか不安で使用がありません;








BRAVE10
ストーリー:4
キャラクター性:5
画:5
演出:5
音楽:4
総合的な評価:3

・原作が続いてるらしいのですが、そちらの内容を知らないので
「これって結局どういう話なんだ…?」と妙な違和感というか、
そういうものが残りました。
・画に惹かれて観始めたこともあり、声優さんも合っていました。
ただその代わり、心打たれる場面がなかったような気がします。
伊佐那海の正体やアナの出自等の設定は面白かったですが、
この時点でアニメが終了してしまえば肩透かしをもらった気分です。
2期に期待だと言い聞かせた最終回でした。


灼眼のシャナⅢ Final
ストーリー:5
キャラクター性:5
画:5
演出:5
音楽:5
総合的な評価:5

・原作を読んでいることもあり、最終章スタートは嬉しかったです。
・ですがその分、多少ならず贔屓目が生じている可能性を否定できません←
・ⅠやⅡを知らない人は「よく分からない」と言っていました。
確かに、よく聞く「魔法」は「自在法」と別の言葉があり、
フレイムへイズやバルマスケ、ミステス・トーチと専門用語も多く、
もし最終章から観るなら本気で大変だろうなと他人事として思います(笑)
・ⅠとⅡであれだけ暴走したにも関わらず、無事に立て直して原作に沿う
ハッピーエンドを飾りました。良かったです。



BLEACH
ストーリー:5
キャラクター性:4
画:5
演出:4
音楽:3
総合的な評価:3

・和服を纏った今までにない「死神」の設定はとても面白かったです。
・寧ろ原作は好きな方ですが、アニメは迂回ルートが多過ぎたような。
・大人の事情なのだと承知ですが、少しばかり見苦しい印象を受けました。
・原作は人に勧める事ができますが、アニメに関しては難しいですね。


銀魂'(アニメ第2期)
ストーリー:5
キャラクター性:5
画:5
演出:5
音楽:5
総合的な評価:5


・最終回がいかにも「らしい」もので素晴らしかったです。
・フワッと再開してフワッと終了!
・一国傾城編をテレビで見るのが楽しみです。再来年くらい希望。
・最初は「宇宙人に侵略された江戸? どんなだろう」とツタヤレンタル。
  結論「あんまり頭を使って観るものじゃない」。
・ギャグは好みでシリアスは感動できて。登場人物達も個性豊かで覚えやすい。
・普通の人がまあ少ない(いない?)のですが、それも魅力の一つです。












ベストキャラクター賞
(坂田銀時/銀魂’)
・白夜叉モード等、たまに格好よく、それ以外は駄目な大人で面白い。
・お年玉もカニ鍋も銭湯も葬式も雪山遭難も存分に満喫しました。
・常に笑わせてくれる稀有なキャラクターです。


ベストOP賞
(桃源郷エイリアン/seriai TV drama/銀魂’)
・映像がまさに「全員集合!!」みたいな感じでお気に入りです。
・必死に逃げる万事屋(某回での転倒含)とか悪そうな笑顔の沖田とか
仲良しなお妙さんと九ちゃんとか、怪しい笑顔のさっちゃんとか
何から逃げてるんだと突っ込みたくなるマダオ
若かりし頃のお登勢さん。
・賑やかで楽しく始まります。



ベストED賞
(ONE/ALTIMA/灼眼のシャナⅢ)
・原作ファンには嬉しいことこの上ない歌詞が大好きです。
恐らくは悠二視点なのだろうと思いますが、アニメで省かれた
原作の伏線が拾われていたりと、最終章に相応しい楽曲です。


ベスト声優賞・男性
(日野聡さん/坂井悠二/灼眼のシャナⅢ)
・ⅠやⅡの情けない少年から一転、異世界の神に選ばれた存在に相応しい
威厳ある演技が素敵でした。
・それでも最終回では悠二本来の柔らかさ、
それでいて以前とは異なる鋼の意思を感じさせるものがあり、
見事に「坂井悠二」を表現しておいでです。


ベスト声優賞・女性
(釘宮理恵さん/神楽/銀魂’)
・とても著名な女性声優さんですが、神楽は別格ではないのかと(口の悪さが)。
・本当に声が同じで違うのです。
「シャナ」のヒロイン役もほぼ同時期にこなしながら
それぞれの話し方を見事に使い分けていて「プロだなぁ」と思いました。






スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

はじめましてです。自分もシャナ好きなので、ついコメントしてしまいました(笑)
シャナはこれで終わって欲しくないです

Re: No title

ですよね!(笑)

再放送が始まるみたいですが
観れないようで無念です。

原作最後の外伝が新世界創造後の
ストーリであればいいと思います。

No title

こんばんは、ピッコロでございます。

このたびはお忙しい中、当ブログの企画に参加して頂いて本当にありがとうございました。集計に加えさせていただきました。

なお、今回の企画の集計結果の発表については、6月29日(金)夜11時から放送ののネットラジオで行う予定でございますので聞いて頂けるとうれしいです。

詳しくはこちら→http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5616.html

どうか次の企画も参加して頂けると幸いです。それではこれからもよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【企画 「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16」に初参加してみます。】

お声をかけて頂いたので、こちらの楽しそうな企画に参加させていただきます!観ている対象作品は凄く少ないのですが……。トラックバックのやり方も正直よく分からないので、ちゃん...
